私の便秘解消体験歴は長かった

私の便秘解消体験歴はとても長かったので、お伝えしましょう。

私は昨年ひどい便秘に悩まされていました。
3日か4日に一回くらいの便通が普通で、毎回コロコロの便しか出ずトイレに行くのが苦痛でした。
おまけに切れ痔になることも多く、お尻の痛みと闘っていました。
そんな便秘体質の私でしたが、このままではいけないと思い、対策を考えました。
まず水分補給を心がけるようにしました。
私は食事の時も飲み物が無くても大丈夫なため、あまり水分を摂っていなかったことに気づきました。
それで、毎食には必ずコップ一杯以上のお茶か牛乳を飲むようにしました。
また朝食の前にも豆乳とバナナと人参ときな粉と黒ごまをミキサーで混ぜて作ったジュースを一杯飲むことも始めました。
食事にも汁物を多くして、朝は必ず味噌汁を飲んで、夜も野菜スープや豚汁といった汁物を必ず一品入れるようにしました。
さらに食物繊維が豊富なサツマイモが便秘に良いと知人に言われたため、おやつにサツマイモをふかして食べたり、サツマイモのお菓子を作ってみたりして積極的に食べるようにしました。
また、朝食後にはヨーグルトを食べるようにしました。

ですが教えてもらった便秘解消法だけでは、同じような食材ばかりになってしまったりするので、メニューも偏りがちになります。

そこで、便秘に効くというサプリメントをあれこれと使っています。

今、試しているのは、赤坂ロハスイサゴールという商品です。

リンゴ味がちょっとした酸味と爽やかさを演出している粉末を水などに溶かして飲むものす。

サプリメントや健康食品って効果があるのかわからない商品も多そうだなって、敬遠していたんだけれど、いざ試してみると、結構、はまりますね。

イサゴールの場合は特にジュースとして飲むのでいつでも気が向いたときに試せて、助かっています。

そうこうしているうちにだんだん便通の回数が週に4日,5日、6日となっていき毎日出る週さえ出てきました。
そして切れ痔もなくなって安心しました。
いまだに便通は良く、最近は便秘に悩まされることもなくなりました。

こちらは、赤坂ロハスのイサゴールに関する知識サイトです。赤坂ロハスのイサゴールの最新情報を提供中です。

あなたも赤坂ロハスのイサゴールを試してみたらいかがですか。

気軽に使えて副作用などの心配もないので安全・安心に便秘を解消できますよ。